長野平青学園

サービス・マネジメント科

みなさんへのメッセージ

販売・サービスコース 卒業

ホテルサンルート長野 勤務

新井 惇平さん

高校までは人見知りするタイプで、コミュニケーション力を高めたいとの思いで進路の先生に相談したところ、「サービス・マネジメント科」を勧められました。就職した「ホテルサンルート長野」ではフロントの仕事をしていますが、サービス接遇の授業で学んだ言葉遣いや電話応対の知識が非常に役立っています。長野平青学園での授業は、僕を大きく成長させてくれるきっかけになったと思います。入学前の自分からは想像できないほど、今ではお客様とも楽しく会話できるようになりました。

ワーキングスタディ科 卒業

ツルヤ赤穂店 勤務

竹平 成美さん

高校生の時からスーパーでアルバイトをしていた経験から、もっと接客や経営について学びたいと思うようになり、長野平青学園の「実践を重視」するカリキュラムに惹かれて入学しました。スーパーでの仕事は、レジ、カウンター業務、レジまわりの補助など仕事は幅広く、忙しいながらもやりがいがあります。スーパーは暮らしの身近なものです。より魅力を感じていただけるよう、笑顔でお客様をお出迎えするよう心がけています。

ホテル・ブライダルコース 卒業

㈱義松屋貸衣裳店 長野玉姫殿衣裳館 勤務

兼平 江利加さん

結婚式場の衣裳室に勤務、スタイリストとして、お客様の衣裳選びのお手伝いをしています。何度も試着していただき、人生の晴れの日にふさわしい最高の1着が見つかるまで、常に真心を持って接するように心がけています。挙式当日、新婦様の満面の笑顔に心が癒され、やりがいを感じています。長野平青学園で学んだ授業「ホスピタリティ」が、今の私の基礎となっています。ブライダル情報が溢れる中、雑誌に載っていないプラスαの提案ができるよう、スキルアップしたいです。

㈲サンテック 代表

北澤 智賢

当社はアパレルブランドの販売代行をしており、さまざまなブランドショップの運営をしています。接客業において、お客様に感動してもらうことが結果として売上につながると考えております。そのためにさまざまな制度を設けて、将来的に店舗責任者になれる人材を育てています。面接の時、「この人が自分の上司だったらいいな」と思える人を採用します。何かしらのビジョンを持ち、自分の将来像を思い描けている人や、お金を生み出す意識がある人が理想です。
当社には長野平青学園出身の女性がいます。実習当時からとても意欲的で、お客様目線で考えることができました。また電話応対などもスムーズで、学園での実習中心の授業が生きているのだと感じます。

長野ホテル犀北館
お得意様担当

高沢 崇太

創業125年を迎えた日本屈指のクラシックホテル。宿泊業を主軸に、ウエデングやレストラン、近年は中食事業も展開しています。長野平青学園から毎年、研修生の受け入れをしておりますが、皆さんとても気持のいい挨拶ができる方ばかり。先生との会話が密で、授業では社会人としてのマナーが学べるカリキュラムがあると聞いております。まじめで向上心があり、地域の良さが分かっている生徒さんが多く、学んだことが生かされています。