長野平青学園
国際ビジネス科(認可申請中)
ICTシステム・デザイン科

専門士の取得

充実したIT設備

きめ細やかな就職支援

学科の特⾊

⼀般企業や、貿易会社、商社、ホテル、旅⾏会社関係への就職を希望
している⼈には最適な学科です。沢⼭の授業と制度であなたの夢を
バックアップします。

先輩からのメッセージ

ジョ・デンリュウ

(中国出身)

電気工事会社勤務

長野平青学園日本語科で2年間の勉強の後、長野平青学園のICTシステム・デザイン科に進学しました。電気技術を専門的に勉強し、二種電気工事士を取得しました。希望していた日本の電気工事会社に就職することもでき、建物の照明やエアコンなどの様々な電気配線を設計し、配線をする仕事をしています。先生方の親身なサポートに感謝しています。

チャトリカ

チャトリカ

(スリランカ出身)

大学3年進学中

日本の企業で働くという夢の第一歩として、長野平青学園へ入学しました。日本人の学生と同じクラスでの授業は大変でしたが、先生の助けもあり、楽しく学生生活を送ることができました。留学生だけでなく日本人の友人もでき、日本語も上手くなりました。卒業後は大学3 年へ編入し、平青学園で学んだ専門力と就職活動スキルを生かし、夢の実現に向かって就職活動をしています。

キムアン

キムアン

(ベトナム出身)

国際ビジネスコース1年在学中

私の夢はベトナムと日本の架け橋として、通訳になることです。きっかけは、自分が日本に来たばかりで何もわからない時、通訳してくれた先輩の姿に感激したからです。日本で働くためには日本語力はもちろん、コミュニケーション力や日本文化の理解なども大切です。平青学園ではその他に、ビジネスの専門知識も勉強できるので、私の夢の実現に役立つと思っています。